ギャラリー・展覧会 | 雲がトロンと3リットル

calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
作家活動についてのホームページ
ギャラリー、美術館を飛び出して繰り広げられる、新しいアートシーンを創造するイベントをプロデュースしています。
9月3日〜9月8日   小野画廊(銀座)              9月17日〜9月22日 ギャラリー代々木    巡回個展開催
selected entry
archives
categories
recent comment
links
sponserd link
recommend
mobile
qrcode
others
笹本智子《MOCO》


| - | | - | - |
ランキングに登録していますポチット応援してください☆

3日パート
3日は、さんざんでした。

なぜって、色々もめたから。

楽しかったのに、最後が嫌な思いをすると、全てパーですね。

南青山。

タグボートアワードに行って来ました。

僕がコレクションしている作家のかなやまさん。

東京にいらしてるとの事で、ご挨拶に。

ほんのちょっとしか話せなかったけど。

彼の、物怖じしない雰囲気が好き。

作品もとっても好き。

彼の作品が、高値で取引されるようになったら、

僕は、オークションに出品しようと思ってます。


な〜んちゃって。


会えてよかった。

ありがとう。




3日前半の出来事です。

気分は上々。


お着物に合わせて、草履もオーダー出来たし。

新しいお家に合わせて、時計もタオルも買えたし。

| ギャラリー・展覧会 | 12:57 | comments(0) | - |
ランキングに登録していますポチット応援してください☆

Spiral Independent Creators Festival


あ。

さて。

昨日、今日と。

青山のスパイラルホールにて、

「Spiral Independent Creators Festival」

が開催されてます。

あたしも、ポートフォリオ審査を通過し、出展しております☆

展示会は、今日の19時まで。

来て来て。




デザイン業界ひしめく、表参道、青山、六本木。

いくつかのアートフェスと比較すると、一般の来場者に加え、「そっち業界」の人の姿が多い気がしますね。

なので。

プレゼンにも力がはいるってもんです。



ま、毎回だけど、人前に作品をさらけ出すって事は、酷評もあれば、好評もある。。。。

色即是空。
日々是精進。

ターポリン・シートがたわんでしまった。

作品は良いけど、演出が下手だと言われ続ける、今日この頃。


さて。

最終日。

青山へ行ってきま〜す☆
| ギャラリー・展覧会 | 09:00 | comments(0) | - |
ランキングに登録していますポチット応援してください☆

youtube
原宿、デザインフェスタギャラリーにて展示中の作品についてです。

ちなみに、これは、youtubeにものっけました。

はい。

youtube デビューって事ですな。

声がこもって、聞き取りづらい。。。。



展覧会は、今月末までの延長公開となりました。



この時、着ていた服。

「ファーマーみたいだね」と、言われました。



| ギャラリー・展覧会 | 13:33 | comments(1) | - |
ランキングに登録していますポチット応援してください☆

青空☆泰明小


いや〜。
秋晴れッす。


昨日は、銀座5丁目の泰明小学校へ。

学校がお休みの日曜日を使って、アートフェスが開催されているのでね。

今年で3回目。

「あおぞらDEアート」

11月の第1日曜日というのは、系統上、かなりの確立で快晴なのだそう。

本当にピカピカのお天気で、気持ちが良かった。


お友達やら、顔見知りやらが何人も出品してたよ。

残念ながら、私は出品してません。。。

来年は出したいね〜。

去年に比べると、わりとまとまっている感じでしたね。

でも、11時から16時まで、日曜日1日だけってのが残念。




衝動で、作品を購入。

ディテールと色の組み合わせが、微妙な具合で。
あたしは好きです。

綱島ヒロユキさん。
桜井貴さん。
ナガイユキオさん。
ミレージャギャラリーのオーナー。
gallery G2のオーナー。

お天気でよかったね。
楽しかったよ。




それにしても、この小学校のグランドはちょっとショック。。

小さいし、土じゃないし。


次に、国立競技場のDesign Tide にお出かけ。

その様子は、またそのうちに。。


帰りに奥沢の D&Department で、ご飯を食べました。

カレーがおいしくて、ビックリ。


| ギャラリー・展覧会 | 10:49 | comments(4) | - |
ランキングに登録していますポチット応援してください☆

gallery review
ふらり立ち寄った画廊では、元気なおばちゃん彫刻家が展示会をしていました。

お二人とも、すごくパワフルで、キラキラしていて、気さくで、可愛らしくって。

素敵な感じでした。

北原 孝子展
村松画廊

スペーシーな作品と、遊び心が入り混じって、万人に門戸を開いている感じのする作品です。
展覧会の1年半以上も前から、完璧にギャラリーのサイズを把握して、組み立て形式に作品を制作していくのだそうです。



石井 紀湖展
ギャラリー山口

彼女は、自身が写真に写ることはNGだったので、ちょっと残念。
こちらはメチャクチャ重量を感じさせる作りと、荒々しい表現で、男性的。
チェーンソーで荒彫り。組み立ても全て、お一人でこなされているそうです。

とにかく、ここまで制作を続けてこられた事は、奇蹟に近い。

そんな言葉を発していました。

お二人とも、50だい半ばくらいにお見受けしましたが。
作品は若々しく、自由で、ギスギスしていない感じでした。

雨が降っていた日だったけど。
傘をたたんで歩きたくなる思いです。

アートの力。
アートを生み出す、作家の力。


| ギャラリー・展覧会 | 17:53 | comments(0) | - |
ランキングに登録していますポチット応援してください☆